SHOPPING HOPPING

SHOPPING HOPPING

WHAT’S UP?
クリスマス前夜 ⇒ 買い出し
—————————————————————————————————-

=ボク編=

クリスマス前日。

ボクたちはちりぢりになり街に繰り出す。

持ち時間は2時間。

互いのプレゼントを買いに出かけた。

 

これがなかなか難しい。

何せボクらは、余計なモノは増やしたくないのが現状。

逆に減らしたくて仕方がない。

まあ、クリスマスプレゼントなんだから

存分な娯楽な品でもいい気もするが

それにもなかなか手がでない。

 

オペラ座からのメインストリートを歩きながら考える。

時間はみるみる過ぎていく。

街では、子供のプレゼントであろうオモチャを選ぶ大人のカップルや

彼氏へのプレゼントを物色する女性が目につく。

 

まるで銀座だ (またこの表現!!)

じゃあ、まるで仙台だ!

 

寒いからマフラーにしようか、

う~ん、帽子もいいな。

でもカワイイのがないな・・・

どうしようかな・・・

 

裏路地を歩いていると、

量り売りの酒屋を発見。

中を覗くとオーストラリア産の酒もあるじゃない!

 

「お?こんなのも、いいんじゃない?」

 

せっかくだから地元のモノをプレゼントしよう。

オーストリアの蒸留酒Shunapsという地元の酒と、

最近試したいと言っていたアイリッシュウイスキーを

少量購入し店を離れた。

 

ん?酒屋かな?

おお!オモシロそうだ

味見しながら自分でチョイス

 

おお、もう少し時間がある。

他に地のモノは・・・・・・あっ、まだモーツァルトチョコを食べてない。

バラ売りのものでモーツァルトとエリザベートのチョコを6個購入。

このまま渡すのも味気ない。

袋とカードをそろえたところで時間になった。

 

その夜中、みんなが寝静まった頃、

ひとりもそもそパッキング。

カードに日頃の感謝を書き添えた。

 

買ってきたやつを夜な夜な~

パッキング~

 

 

=お嫁編=

時間がまったく足りない!!!

2時間なんてあっという間。

そもそも優柔不断のわたし・・・

普段だってこんな短時間で決められないのに 

旅に邪魔にならずに嬉しいものって・・・

何をあげたらいいのかわからない!

 

しかも極度の方向音痴で

2回角を曲がったらもう迷子なわたし・・・ 

 

 

そんな私がウィーンの銀座でひとり歩き??

 

 

 

 

 

 

 

 

むりでしょ

 

マジで。

 

 

 

 

 

ええ、最初にこのイベントを思いついたのは

確かにわたしですけど

やっぱり気が変わって「一緒に買いに行こう」って行ったのに

「いやいや、ひとりで行くでしょ~」って・・・

  

 

 

 

 

 

 

 

おわってみれば結果オーライ

鼻歌を口ずさみながら楽しいショッピングだったような気がする。

 

迷子にならなくてよかった♡

  

text by kzm

2件の返信

  1. いちじん より:

    寒い、寒い、ウィーンでの
    二人の温かい心のやりとり
    いいなぁ・・・

    この時間の使い方
    もらった。
    3月、ウィーンに行ったら
    まねしようっと。

    • chiliboy より:

      慣れない街での待ち合わせ・・・
      「来るかな」
      「まだかな」

      なんて昔のデートを思い出すかも。

      もっと時間を長くすれば
      ウィーンで一人
      本でも広げてゆっくりお茶、
      なんてのもできちゃいますね  <嫁>

いちじん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。