HUNTTING BEER HALL

HUNTTING BEER HALL

WHAT’S UP?
モーツァルト ⇒ 市内観光 ⇒ ホーエンザルツブルグ要塞 ⇒ ビアホール
—————————————————————————————————-  
[2010.12.26~12.29 オーストリア ザルツブルグ]

 

ザルツブルグは・・・

想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サウンドオブミュージックしていない。

 

 

 

 

なんと街をあげてサウンドオブミュージックで

観光収入を得ているのかと思いきや

この街ではあんまり盛り上がっていない。

盛り上がっているのはモーツァルトの生家と育った環境とその周辺。

 

もちろんツアーも組まれているけど

例えばパネルが並んでいるとか

お土産が充実しているとか

そんなのが全くない。

 

その答えは物語の中にあるようで

地元民は、あまりこのストーリーを好んではいないようだ。

ボクらは好きでなんどもDVDを見てるけど

自国から逃げる話だもんね。

国民的には、どちらかといえばモーツァルトだよね。

 

チョコを紹介するモーツァルトさんですね

 

 

では、ザルツブルグの見所は?

 

 

ボクらは教会の鐘の音と、その装飾の素晴らしさに感動した。

ザルツブルグにもたくさんの教会がある。

その中でもフランツィスカーナー教会は印象深かった。

まるでミュージアムを見るかのように

この中で時間をつぶした。

 

裸でフエ

最初はグー

フランツィスカーナー教会

 

そしてもうひとつ、

サウンドオブミュージックの舞台にもなったノンベルク修道院がある。

ここは街から少し離れたところにあるのだけれど

とても静かで、とても冷たく、とても暗い。

音と言えば修道女が聖歌を歌う声が聞こえてくるだけだ。

薄暗い教会で椅子に座り

何かに問いかけてみるのもいいと思う。

 

修道院は真っ暗

 

 

そして一番行ってはいけない場所は・・・

ホーエンザルツブルグ要塞であるとボクはいいたい。

なんだろう、あの残念な時間は。

 

とても眺めのいいところ(晴れたら最高)なのだけれど

とても外観の素敵なところなんだけれど

 

城内見ツアーはイマイチ。

城ミュージアムはとてもイマイチ。

人形博物館にいたっては残念極まりない。

 

要塞最上部からの眺めはナイスです

幻想的ですね~、眺めはいいんだけどな~

 

 

そんな夜は

ビアホールで乾杯といくのです!!!

まるっきり入口がわからない

ビアホールに潜入!

ドアを開け、さらにドアを開け、中に進むと

ビアジャンキーが群れになっておりました。

 

ここでは、生ビールをジョッキで購入し

食べ物は同じフロアー内にある

肉屋さんやサラダ屋さんやチーズ屋さんからバラで購入するか

自分での持ち込みも可能なのですよ。

周りは観光客だけでなく地元客もいっぱい!! 

 

え?ここが入口なの??

確かにエントランスって書いてある・・・え?どこ?下?キタキター!ビアホールだ!!お金払って~ジョッキを持って~

おおおビール・・・じゃなかった、水洗浄をして~(この下床は確実に滑ります。すっ転んでいる外国人多数!!!)

生ダルからついでもらい~の

席につき~の

乾杯~の♪

 

いいねぇ~、いいねぇ~

この感じ☆ 

 

ボクらはスーパーマーケットBILLAで購入しておいた

お惣菜とチーズを片手に

ビアジョッキをもう一方の手に

乾杯で盛り上がっていくのですよ!

 

「ザルツブルグビアホール最高~!」

 

text by kzm

2件の返信

  1. いちじん より:

    こちら大寒、例年になく寒いですよ。
    ビールより
    熱燗の群馬ですが、
    このビアホール、十分暖かいんだろうな。

    冬でもオーストリアはビールですか。
    ワインやビールを水代わりに飲んでいると
    よく聴いていますが
    そのようなのでしょうね。

    • chiliboy より:

      あ~、
      こたつで熱燗。

      熊鍋とか食べながら・・・
      おでんをつまみながら・・・
       
      いいですね。
      日本の情緒は最高です。

      外国人にもぜひこの“ちびちびやる”楽しみ方を
      教えてあげたいものです。

いちじん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。