UPLIFT

UPLIFT

WHAT’S UP?
ハンブルク中央駅 ⇒ 列車【3時間】 ⇒ デュッセルドルフ駅 
⇒ Backpackers Dusseldolf ⇒ 外出☆
—————————————————————————————————-  
[2011.01.10~2011.01.11 ドイツ デュッセルドルフ]

 

本日は実にゆかいな移動日である。

心はウキウキ、ドイツはデュッセルドルフにむかうのだ。

 

ドイツ北部にもハーメルンやブレーメンなど

見所はたくさんあるけれど

ボクらはデュッセルドルフに移動なり。

 

ハンブルク中央駅から列車で3時間。

さすがに高速列車は早い、

そしてドイツの列車は時間にかなり正確だ。

 

ドイツの列車はホントに時間に正確ですね

自由席はかなり混雑。空席を見つけるのも大変

デュッセルドルフだ!!!

着いてみたら・・・ちょっと変な雰囲気の宿

 

駅から歩いて15分強!ようやく宿に着いた。

ホントにi podのマップ機能は役に立つ!

素晴らしいね!

今回の宿か『Backpackers Dusseldolf』。

朝食付きの宿だ。

ルームメイトは小言の多いおばちゃんと

小太り女性ふたり。

シーツをマットレスにパリっと張り、

枕にカバーをかけ

早々に外へでかけた。

 

今夜は6人部屋のドミトリー

 

そう、デュッセルドルフに来た理由のすべてが

ここからの時間にある。

 

text by kzm

2件の返信

  1. いちじん より:

    デュッセルドルフが地図で
    なかなか見つからなかった。
    ハンブルグから
    大分南西でしたね。

    20代の頃、
    ヨーロッパ縦断の旅をしましたが
    パリからフランクフルトへ
    列車で行った時のことを
    思い出しました。
    列車がフランスからドイツに入った時のこと、
    小銃を持った兵士(?)が
    入って来てパスポートを
    見せろと言われたのには
    驚いたなぁ。
    まだ、西ドイツだった頃のことでした。

    • chiliboy より:

      その頃はまだシェンゲン協定もなかったんでしょうね。
      情報も少なく旅をされていた
      いちじんさんを尊敬します。

      すごいです!

      旅をしてみて
      あらためてそう思います。

いちじん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。