WITH FRANKFURTER

WITH FRANKFURTER

WHAT’S UP?
フランクフルト駅 ⇒ フランクフルトソーセージ
—————————————————————————————————-  
[2011.01.15~2011.01.19 ドイツ フランクフルト]

 

久しぶりに見ましたよ!外国のサラリーマン。フランクフルトは銀行街ですからね。

気になっちゃうんですよね~

河が氾濫・・・中央にあるにはベンチだけど浸水

子供の公園にある遊具らしいけど・・・恐いよね・・・風貌が。

医療の国ドイツ!アーティーチョークは肝臓にいいらしいよ、お嫁ちゃん

よーく見ると中央右あたりに隕石の落下のような光が!

 

超高層ビルが立ち並ぶフランクフルト。

銀行マンが忙しなく動く街フランクフルト。

ボクらが泊まっているバックパッカー宿は

駅の目の前ということもあって

いろんな宿泊客がいる。

 

出張で帰りが遅くなってしまったドイツ人のサラリーマン。

ビジネスにやってきたが安く泊まりたいイスラエル人。

スイスで買ってきたチーズフォンデュセットをキッチンで立ちながら楽しむアジア人。

合コン気分でのんでいるドイツ人のティーンたち。

家族総出でやってきたインド人。

黒ぶち眼鏡が流行っている韓国人。

とにかく受付の女の子をくどきまくっているベルギー人。

一泊でもスーツケースがものすごく大きいフランス人。

夜中にこっそり朝食ビュッフェ用のパンを探して食べる画家。

ピアノを披露して拍手をした人からタバコをねだるじいさん。

1週間も冷蔵庫にあるケーキ・・・

 

 

 

さあ、ドイツは南『バーデンバーデン』に移動だ!

本来は『ノイシュバイシュタイン城』を見にさらに南下を考えたが

最近天候が安定しないため

城見学は残念ながらあきらめた。

 

う~ん、非常に残念。

 

そのかわり『バーデンバーデン』で温泉に入る!

そもそも『バーデン』とは『温泉』の意味をもつのだが

『バーデンバーデン』とは『温泉の中の温泉!』ということらしい。

 

 

ドイツが誇る温泉の中の温泉!

 

 

ボクらは最後に

フランクフルト駅で『フランクフルトソーセージ』を食べ

列車に乗り込んだ。

 

フランクフルトでフランクフルト食べてなかった!

 

text by kzm

2件の返信

  1. いちじん より:

    フランクフルトソーセージは
    食べられないから
    魚肉ソーセージを
    食べながらコメントを
    書いてます。
    飲んでる酒は
    いつも焼酎なんだけど
    今夜は日本酒「緑川」。

    • chiliboy より:

      み・ど・り・か・わ~

      ですか!
      久々に素敵な日本酒の名前を聞きました。
      「景虎」の純米大吟醸が
      ものすごく美味しかったことを
      思い出しました!

chiliboy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。