SPLASH

SPLASH

WHAT’S UP? 
ハノイ安宿街探索 ⇒ ATLANTIC HOTEL ⇒ 氷ビール ⇒ 腹痛 
—————————————————————————————  

ハノイの昼

 

安宿探し再開!

 

昼から安宿探しを再開。  

1時間半ほどで見つけたのは素晴らしいユースホステルだった。  

朝食ビュッフェ付きで一人6$。  

部屋には二段ベッドが2つあるシェアルームタイプだ。  

ホテルはすこぶるきれいでスタッフの対応も気持ち良い。  

ルームメイトは、オランダ人の女子大生2人組。 

すでにパンティーが20枚ほど干されていた・・・。 

これが、バックパッカーですよ。これが、ドミトリーですよ。 

   

夕方から近くの湖を歩くことに。  

この時期のベトナムも日本のように湿度が高く蒸し暑い。  

するってーと、シュワシュワした炭酸がほしくなるってもんでしょー!  

で、湖沿いの雰囲気のある屋台にすいこまれるってもんでしょー!  

地面にござが敷かれ、低いテーブルが並ぶ。  

頼んだビールは・・・冷えていない。  

一緒に氷が運ばれてきた。  

   

今まで敬遠してきた冷た~い氷ちゃん。。。  

でも、このうだるような暑さ。。。  

冷たいシュワシュワ

 

冷たいシュワシュワのみた~い☆★  

ゴキュッゴキュッ!?  

夏は、これだぜぇ~  

やめられねぇ~  

   

・・・3時間後、ウェルカム腹痛。  

下のゲートが開かれる。 。。 

   

翌日はフエに移動の予定だったが見送られることが決定。  

この状態で長距離バスは・・・耐えられないっ  

   

ここベトナムには、オープンバスチケットなる素晴らしい長距離移動手段があった。  

現在地はベトナム北部ハノイ。ここから南部のホーチミンまで  

中都市含めた7ヶ所を途中下車しながら一ヶ月間回ることができる  

ドリームチケットだ。。。と今は思っている。  

内容は使ってみてからのお楽しみだ。  

   

さあ、この腹痛から早く脱出して  

王朝が栄えた街フエにむかうぞー!  

   

text by kzm

4件の返信

  1. 62wo より:

    パンティーが20枚 !!

    Uも、持参したハズのフンドシを干してあげなさいッ。

    • chiliboy より:

      ボクのフンドシはないよ。
      自己主張してなんぼですね~

  2. pigknife より:

    やっぱ!氷はまずいでしょ。でも1ヶ月のベトナムにいられるのは幸せだなぁ、と思います。

    • chiliboy より:

      でも、うまかったですよ。
      冷たいシュワシュワ。

      ベトナムは日本人が滞在できるフリーのビザは、陸路の場合15日間なんです。
      今のところビザ申請をしていないので
      このまま行くと・・・数日オーバーかと。
      一日オーバーで5$くらいの支払いをベトナムを出る際にすることになります。
      日数次第では一ヶ月のビザを申請してもいいかもですね。

コメントは受け付けていません。