BIRTHDAY TRIANGLE

BIRTHDAY TRIANGLE

WHAT’S UP?
ルーブル美術館
—————————————————————————————————-  
[2011.01.22~2011.02.16 フランス パリ]

 

この日は、ボクの隣りにいる女性の誕生日。

旅の途中、自分の誕生日をどこで迎えるか・・・

ボクらの場合、はっきりいって運である。

 

ボクはたまたまカンボジアのアンコールワットでその日を迎えることができた。

そしてお嫁ちゃんのこの日はフランスはパリ。

 

パリといえば・・・そうルーブル美術館である。

三角形のパワーが集まるこの場所で

想像もしなかったサプライズが起こったのである。

多分・・・いや、本当にこの場所には何かがあるのだと今は思う。

 

 

 

 

 

ちょっと遅めの昼であってもルーブル美術館には大勢の人であふれている。

パリに来てここに来ない人はまずいない。

それほど人気の場所なのだ。

 

まずは、逆さ三角形のパワーに触れ何気なく神秘の入口を開いた。

時間もないので急いでチケットコーナーに並ぶ。

チケットが買えるまでまだまだ時間がかかりそうだ。

 

と、突然70歳過ぎの紳士に声をかけられた。

 

 

 

『キミたちに、このチケットをあげよう』

 

 

 

ん?

最初は何を言っているのか理解できなかった。

 

 

 

『このチケットをあげるよ。特別展の閲覧もできるスペシャルチケットだ』

 

 

 

え?

売りつけるんじゃなくて く・れ・る んですか??????

こんなに人が大勢並んでいるのに

なぜボクらに・・・

  

横ではお嫁ちゃんが大興奮!!!

自分の誕生日に思いもよらぬプレゼント。

友人が来られなくなたからと譲ってくれたチケット。

この紳士と奥様は何かの使いじゃないかと思うようなスペシャルなプレゼント。

 

天使のような老夫婦

 

ボクたちは今朝、ルーブルは三角形のモニュメントで有名だからと“オニギリ”をつくってきた。

バースデーランチに食べようとカバンの中に忍ばせておいたのだ。

 

 

まさか・・・・・・三角形パワーでわ・・・

 

 

ルーブルには何かある。

それは『モナリザ』だけが知っているのかもしれない。

 

text by kzm

2件の返信

  1. いちじん より:

    KANAさん
    誕生日
    そしてサプライズチケットのプレゼント
    おめでとうございます。

    こんなことって
    あるんだな!

    KANAさんの
    笑顔はモナリザを
    超えている。

    • chiliboy より:

      ありがとうございます。

      こんなサプライズが起こるとは
      夢にも思っていませんでした。

      おかげさまで記憶に残る素敵な一日となりました。<ヨメ>

chiliboy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。