MICKEY-D IN PARIS

MICKEY-D IN PARIS

WHAT’S UP?
ディズニーランド パリ
—————————————————————————————————-  
[2011.01.22~2011.02.16 フランス パリ]

 

今回も

思いもよらぬお誘いだった。

 

フランスでは“ホンモノ”に出会える。

お嫁ちゃんの髪を切ってくれたYUさんしかり

京女イクミさんの友達には“ホンモノ”の方々がとても多い。

 

名前はミオさん。

なんと☆いっぱい付いてるレストランで働くパティシエさんだ。

日本のサイトでも紹介された正真正銘の“ホンモノ”である。

 

しかしこの方、仕事着から私服に着替えると

緊張感がとけるのかとても気さくな女性に早変わり。

フランスの職場は、いつも戦場なのかもしれない・・・

 

WEBでも特集くまれちゃう有名パティシエなんですよ、この方

 

そんな彼女からなんとフランス ディスニーランドのお誘いをうけた。

それも超特別割引価格で!

 

もちろん答えはウィー(はい)。

 

フランス人も日本人同様、長蛇の列によく並ぶ。

いや、彼らの方が並ぶことにたけている気さえする。

でも、割り込みはするわ、並びながらタバコを吸うわで

ディズニーな雰囲気とは少々異なる。

街のディテールももう少し頑張っていただきたい。

 

その点、日本の・・・いや、千葉県の東京ディズニーランドは

細かいところまで配慮が行き届いている。

実に素晴らしい。

 

パリ在住のみなさんと一緒に

大人だってバズライトイヤーが好きなんですね~

 

でも、そんな中で日本を超える最高のアトラクションを見つけてしまった。

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スペースマウンテン“ミッション2”

 

 

 

 

今、日本にあるスペースマウンテンは“ミッション”いくつだろうか。

もし、“ミッション1”であるとしたら、

ここの“ミッション2”は、

か~な~り~ヘビーミッションであることは間違いない。

 

というか

あのロケットの様なスタート!

本当に宇宙にいるんじゃないかとさえ思う重力感。

想像以上に長い乗車時間!

もう、た・ま・ら・ん☆

 

先頭に座ったボクらふたりは

地球を飛び出しこの旅行始まって以来はじめての

宇宙旅行を満喫したのであ~る。

 

text by kzm

2件の返信

  1. いちじん より:

    日本のディズニーランドは
    地震で休んでいると聴いています。
    いつ、再開するのかな?


    1回目は息子達が小さかったので
    2回目は仕事で児童達の引率で
    行きました。
    ディズニーランドへ行ったのは
    その2回だけです。

    • chiliboy より:

      浦安も液状化などで大変と聞いています。

      ディズニーランドは・・・電気が・・・たっぷり・・・必要ですね~。
      でも、みなさんそろそろ日本経済を動かしましょう。

      楽しいものにぜひ足を運んで
      日本をもっと元気にしましょう。

      それも大事なことだと思います。

いちじん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。