OH,NO ———– !

OH,NO ———– !

WHAT’S UP?
オルリー空港 【フランス】 ⇒ [ 飛行機:1時間半 ] ⇒ バルセロナ空港 【スペイン】
⇒ 空港シャトルバス ⇒ HIP KARMA HOSTEL
—————————————————————————————————-  
[2011.02.16~2011.02.20 スペイン バルセロナ]

 

長期滞在だったパリを離れる。

ちょっとさみしい。

毎晩カワイちゃんが家に帰ってくると「おかえりなさい」と声をかけた。

一時的だがファミリーになれた気分で、ここを離れるのはとてもさみしい。

 

移動先はスペインはバルセロナ。

タパスですね~タパス。

 

もともと食文化の素晴らしい国スペイン。

移動手段は飛行機。

列車移動の1/3の価格で行けるっていうんだからすごい。

 

夕方、オルリー空港に到着。

今回もプライオリティパスの活躍に期待大

のはずだった・・・

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ボクらのターミナルには、ラウンジがなかった。

なんだよ・・・ここはパリだろ!!

どこかの田舎じゃないのに!!

ネパールのカトマンドゥーだって立派なラウンジあったのに!

 

このカードを手にしてから空港でお金を使うのが何だかとてももったいない気分だ。

そういえば、『PAUL』のパンを食べてなかった。

食べてみると美味しいじゃないの!!

これも神のお導きってことで。。。

 

 

 

 

やっぱり飛行機はいいねぇ~

バルセロナ空港すごっ!!!

 

 

バルセロナ空港到着・・・でかい!

そしてめちゃめちゃキレイ!新しい!

なんだかスタイリッシュでオシャレ。

今までの空港で一番きれいなんじゃなかろうか。

 

空港からシャトルバスに乗りバルセロナ中心地のカタルーニャ広場へ向かう。

そういえば、スペインは首絞め強盗が多いと聞いた。

 

 

 

 

 

 

 

只今、夜の11時・・・宿までの道は長い。

 

 

 

 

 

本の情報によるとスペイン人は夕食が遅く、のんびりと酒を飲んでいる

と、書いてあったが・・・・・・

人通りは全くない。

 

辺りは暗くさみしい通りを15分ほどさまよい歩き

何人もの若いホームレスに目をつけられながら

わかりにくい入口の宿を見つけた。

なんとか無事だ。 

 

真っ暗の中、この宿を見つけるのは難しすぎるよ!看板くらいだしてほしい!というか、灯りくらいつけろ!!

ドミトリー生活再開・・・

 

今回は8人部屋のドミ。

パリの快適カワイ家暮らしから一変

ドミトリー生活再開。
 

 

 

<ミニ情報>

基本的にスーパーでもコンビニでも酒の販売は夜11時までだから

アルコールを愛している人たちは注意だよ☆

 

text by kzm

1件の返信

  1. いちじん より:

    スペインというと
    闘牛
    フラメンコ
    あの建設中の建造物かな?

    綺麗な飛行場、
    最近改装したのかな?

いちじん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。