I AM HAD…

I AM HAD…

WHAT’S UP?
レストラン『Andurina』 ⇒ シエスタ ⇒ 作戦会議 ⇒ タパス『Tapa Tapa』
—————————————————————————————————-  
[2011.02.16~2011.02.20 スペイン バルセロナ]

 

バルセロナの初日は雨。

傘をさせないほどに、風も強い。

 

う~ん、参った。。。

 

でも、部屋にいるのもおもしろくないので

とりあえず外出。

 

街を歩けばガウディ―建築が目にとびこんできるんですよ。だって形が異質だから・・・

街に似あうかどうかは別としてガウディ―の建築ってオモシロイね。

高級ショッピング街でこのブランドの看板が・・・『v』が・・・これじゃダメでしょ。これ顔でしょ???

 

ランチタイムに1軒の店を訪れた。

ここは観光客というより地元の顔なじみばかりいるようだ。

店主と酒を飲み交わしている者もいる。

そういえば、スペインは昼ごはんに酒を飲み、

シエスタでまったりするのが習慣だった。

 

うまそうな雰囲気大ですな!

おおお、このゴチャゴチャな感じ大好き☆

スペイン語はわかんないけど英語は通じるからなんとかなるぜぃ

 

ランチメニューはセットで9ユーロ。

6種類の前菜の中からひとつ、

さらに6種類のメインからひとつ。

それに飲み物もつく。

もちろんビールもOKだ。

 

 

初スペイン料理に、この店を選んで

本当によかった!

 

 

ビールもうまい!料理はもっとうまい!店の雰囲気も最高!

そして財布に優しい~!

 

う~ん、参った☆

 

ひー、昼間の定食にビールがでるのもスペインならではじゃないの!

はぁー、うまくて参る!

みんな酔っぱらってるから、聞きたいことがあればなんでも親切にそして陽気に教えてくれる。

 

腹をみたし、酒と雰囲気に酔ったところで宿にもどり

シエスタを満喫したあとは、

今後の情報収集に頭と時間を費やすことにする。

だって、外は雨。

こんな時は作戦会議に時間を割くのがいい。

 

モロッコ、ガーナなどの西アフリカにも行きたかったが

お金と時間をそこに割くことができない。

アフリカ大陸はVISAの発券が非常に面倒でならない。

そして、その代金がべらぼうに高い。

 

う~ん、参った。。。

 

さらには、チュニジアのデモ以来、

近隣諸国も熱くなり渡航の厳しい国が多くなった。

 

う~ん、参った。。。

 

エジプトもそのひとつだ。

ピラミッドを観たかったが、まあ仕方がない。

今後はいったいどうしたものかねぇ~。

 

 

そんなこんなで話をしていたら

すっかり夜になるわけで、

腹の具合いもペコリ~タになるわけで、

お嫁ちゃんはお酒に目を光らせるわけで、

 

おまたせちゃんのぉ~

『タパス&ビール&ワイン!』となるわけで!!!

  

昼間に雰囲気の良い店を見つけておきたかったが

中心地では見つけておくことができなかった。

 

ボクらが求めているのは

渋谷の『のんべえ横町』のような味のある店なのだが

この辺りではオシャレな店しか見つけられい。

 

う~ん、参った。。。

 

もうこれ以上お腹はまってくれない。

お嫁ちゃんのご機嫌も相当斜めだ。

仕方がなく、超メジャー店『Tapa Tapa』へ向かうしかないじゃない・・・

 

正直、ここには来たくなかったんだが・・・

次はもっとジモティーなお店を発見したいもんだな~

 

そして、

タパスは想像以上に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高かった。

そしてイマイチだった。

 

う~ん、参った。。。

本物のBALってどうなの?

 

text by kzm

1件の返信

  1. いちじん より:

    ガウディ―建築は
    バルセロナにあったのですか。

    BALって
    バルセロナのこと?

いちじん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。