THIS IS MY FIRST SAFARI

THIS IS MY FIRST SAFARI

WHAT’S UP?
キリンが一番、でも象も好き、いやチーターもかっこいい、ガゼルのシッポは最高だ・・・
—————————————————————————————————-  
[2011.02.22~2011.03.02 ケニア マサイマラ国立公園] 

  

サファリが全くはじめてのボク。 

日本のサファリパークに行ったことがあるヨメ。 

  

マサイマラ国立公園動物保護区は 

はっきりいって 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

すば抜けてオモシロイ☆☆☆ 

いやはや最高のエンターテイメントを見つけてしまったよ!!! 

  

動物との距離が、かなぁ~り近い! 

絶対に、ぜ~ったいにあきない! 

そしてもう一度行きたくなる! 

  

ここマサイマラ国立公園動物保護区には 

サファリの魅力が十二分につまっている。 

  

モーニングサファリで出会う 

『チーターの狩り』はたまらない。 

しげみの間にどっしり座り、遠くをじっと見つめ 

ゆっくりと動き出し、少し離れたガゼルの群れに向かって走った! 

と思ったら 

一瞬で子供のガゼルをくわえていた。 

  

これは“LIVE”だ! 

これが“SAFARI”だ!! 

  

TVで見たそれがここにある。 

それが“SAFARI”だ!! 

  

遠くの草原の中に岩のようなものが動いているのが見えた。 

近づいてみると・・・象の群れだった。 

この広い大地では彼らの巨体も小さく見える。 

  

以前、旅したボルネオでは出会うことができなかった象! 

野生の象が目の前にいる! 

これが“SAFARI”だ!! 

  

ライオンだって、バッファローだって、ヌーだって、ウォーターバックだって 

野生の動物はなんだっているんだぜ。 

  

その中でも“一番アフリカサファリ”を感じたのは『キ・リ・ン』だ。 

  

あの長い首、長い脚、黄色い体、茶色い模様・・・ 

こんなへんてこな動物が、こんな巨大な動物がここにはいる! 

  

ボクらは『キリン』を生で見た時・・・ 

  

  

  

  

  

  

  

  

お前さんは!!!キ・リ・ン☆

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

アフリカに来たことを実感した。 

サファリは実にオモシロイ! 

  

 

<マサイマラ国立公園ダイジェスト>

サファリむけてGO-!

天気は最高!

アフリカはパワーがみなぎってるね~

マサイマラ国立公園に到着

テントサイトにチェックイン

テントの中はしっかりベットやらトイレやらが完備されている

ルーフをあげて、いざフィールドへ

ワクワクが止まらなくなるってもんです

動物カモ~ン

シマウマだ~

バッファローだ~

鹿的なやつ~

ガゼル~こいつのシッポの振りっぷりは最高だぜ

いろんなタイプのサファリカーが来ている

大物がいるぜ~

ライオンメス~

頭から後光がでてる鳥~

なんだこれ???

天気もいいぜ~

夕陽が好きだー

マサイの剣だ~

料理担当がディナーを用意してくれる

さっきまで見てた動物の話をしながらチームで夕食を囲む

メンバーの名前とスワヒリ語を書いておくと自分的に便利

朝食で一番うまいのはこれ

じゃ、モーニングサファリいきますか!

マサイマラの朝は空気がうまい!

ライオンの集団!!!(メス)

オスはどこだ!

あれ???中央で寝てるのは・・・

王様でた~

象だ~

近い!

太陽が熱い!

変な実もなっている

アフリカ―

象の大移動だ~

左がケニア、右がタンザニア。公園内に国境がある。

デンマークから来た彼女たちとはいっぱい話をしたな~

カバ~

レンジャーと一緒だと園内を少々歩くことができる

何に出会えるんすか!

何かいますか!!!

カバ・・・と、でかいワニ発見!

かっこいい鹿的なやつ~

インパラかな~

首ながいのでた~

キ・リ・ンだ~

なんなんだよ、頭のうえにある突起!最高だよ!

日が沈むころ、突然マサイ族がプラ~と通りすぎたり

キャンプサイトのお湯を沸かすシステムはけっこうアナログ

アフリカの中では頑張っている味わいの夕食

夕焼けがすばらしくて・・・

朝焼けがまぶしくて

猛獣を発見し

狩りが始まり、そしてガゼルを捕えた

車内は興奮の渦

木の上にレオパードの食後の動物がひっかかってたり

ダチョウが列を組んで現れたり

このだだっ広い動物保護区の中にはものすごい数の動物が生息している

マサイマラ国立公園に間違いはない!確実にオモシロイ

 

text by kzm

4件の返信

  1. いちじん より:

    マサイマラ国立公園
    風が爽やかだったでしょう。
    その風を受けながら
    車を飛ばして
    気持ちが良かったでしょう。

    後光の差してるツル
    (ホウジロカンムリヅル)も
    見ましたよ。
    チーターの狩りが
    見られたなんて
    最高だね。

    わたしも
    また、行きたいな。

    • chiliboy より:

      ケニアのサファリは人生でもう一度行きたい場所の一つです。
      ここは絶対に行かなきゃわからない!
      ですよね、いちじんさん。

  2. t茶 より:

    まじいいなあ~前から行ってみたかったんだよなあ
    あ~羨ましす

    • chiliboy より:

      マサイマラ国立公園は
      本当にオススメしますよ。

      100%満足すること間違いなし!

chiliboy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。