NERVOUSE THE NIGHT

NERVOUSE THE NIGHT

WHAT’S UP?
食堂を求めて
—————————————————————————————————-
[2011.03.02~2011.03.10 タンザニア ダルエスサラーム]  隣りの部屋がのぞける覗き穴

ダルエスサラームの夜。

まあ、真っ暗だこと。

犯罪が日常茶飯事なのもわかる気がする。

アフリカ人は本当に黒い。

闇の中にぽつんと座っている人なんて

闇に同化状態だから近づくまでその存在に気づくことができない

イコール(=)

彼らの行動を先読みし未然に防ぐことがとても難しい・・・

大都市なのに街灯は少なく、

大都市なのにレストランなり売店なりがとても少なく、

大都市なのにポリスも少ない。

とにかく危ない予感がぷんぷんする街なわけですよ。

でも・・・でもね、

いくら危ない土地だろうとね、

ボクらのね、お腹はね、

ペコリ―タなわけですよ。

危ないとか関係なしに

ペコリ―タなわけですよ。

でも・・・でもね、

宿の近くにはボクらの腹を満たしてくれそうな食堂は

すでに閉まっているんですよ。

あたりは真っ暗だけどまだ7時とかですよ!

早過ぎですよ、閉店するには!

もちろん高級レストランは数件見つけたけれど

そもそも財布のひもはゆるまないわけで・・・

だから頑張って店を探すわけで、

暗闇の中をものすごーーーーく警戒しながら早足で歩くわけで、

いつの間にか宿からものすごーーーーく離れてたりするわけで、

本当に人も少ない海沿いまで来てしまっていて

そこはとってもとっても真っ暗で

でも、暗闇の300m先に『BEER』の文字が煌々と輝いているのを見つけたけれど

暗闇の中には見えない気配がうごめいているわけで、

『ココハ、キケンダ!』とシックスセンスがビンビンなわけで、

たとえ『BEER』の店にたどり着いたとしても

ご機嫌になった帰り道に必ずやられてしまうわけですよ。

せっかくの腹ペコの胃袋なんだから

美味しいものが食べたい!なんて考えてたボクが馬鹿ですよ!!

ボクらは急いで引き返す。

安全第一、これ大事。

ダルエスサラーム緊張の夜。

隣りの部屋がのぞける覗き穴

6件の返信

  1. いちじん より:

    ダルエスの宿の覗き穴
    隣の部屋にも同じ絵が
    描いてあるのかな?

    その夜は、どんな食事を・・・
    お腹に何か入れる物が
    あったのだろうか?

  2. 62wo より:

    お久しぶりーふ!

    Yes! It’s up to you!

  3. bussy より:

    なんか昔のケニアみたい。。
    数年前は遅くなりすぎなければ夜歩けたのに・・・
    くれぐれもお気をつけてね~

    • chiliboy より:

      今はダルエスが悪らしいですよ。

      こわいですね~。。。

      いろんな旅人から被害報告うけてます。
      でも、ここを通過しないといけないところもあるんです。

chiliboy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。