旅の終着地は

旅の終着地は

更新がとまってどれくらい時間がたっただろう。

アフリカの途中で話が止まってしまった。

アフリカの旅行中は更新がほとんどできなかった。

ネット環境があってもとても遅い状態だったり

東北地震津波の情報集めでそれどころじゃなかったり

そしてパソコンが壊れた・・・

起動するのに30分、ワンクリック30分・・・

いつの間にか動かなくなってしまった。

アフリカは南アフリカケープタウンまで

ヒッチハイクやレンタカードライブ、バスで移動し

サメが出るというビーチでサーフィンも楽しんだり

飛行機に乗り南米はアルゼンチン ブエノスアイレスへ飛び

そこからさらに南のパタゴニア地方へ移動し

大感動の氷河を目にし

まったく英語が通じないことに危機感を覚え

スペイン語の必要性を感じ始め

徐々に北上しながら言葉を覚え

日本の反対側はこんなに面白いのか!と感動し

高所での生活(3500mあたり)がつづき

ピラニアがいるアマゾンを泳ぎ

クスコからマチュピチュまで120キロを歩き

ガラパゴス的なところで見たこともない動物を見たり

遺跡の素晴らしさを各所で感じたり

タコスが日本と全然違うのに驚かされたり

アメリカで家族と合流し数日旅行を供にし

アメリカ人の友人に会い感動のあまり母親は涙が止まらなかったり

ラスベガスでお嫁ちゃんがチョイ勝ちしたり

西海岸でサーフィンしたりして

現在ハワイに滞在中。

本来、ロサンゼルスから日本へ飛ぶはずだったけど

デルタ航空とのいざこざで

ハワイに行くことになってしまった。

もろもっろの詳細は後日。

そして明日、日本行きの飛行機に乗る。

9月1日には日本の地を踏むことになる。

長い長い旅だった。

日本の素晴らしさを身をもって体感する時間だった。

それは自分の足で歩き、自分の目で見たからこその答えだと思う。

地球を一周してきて日本という国に足を運ぶ・・・

とってもとっても楽しみの国。

最後の国は日本。

text by kzm & kn

ハロウィンやるってよ

王禅寺キッズハロウィン

https://sites.google.com/view/ozenji-kids-halloween/

新百合ヶ丘ハロウィン

13件の返信

  1. okamura より:

    お帰りなさい。世界一周お疲れさまでした。9月1日は私も成田に居ました。パリからの出張帰りで成田経由の大阪伊丹だったんです。ニアミスでしたね。

    • chiliboy より:

      ちゃりんこヒロミくんじゃないですかーーー!
      パリにはもちろんファッションがらみなんでしょうね。
      コレクションがらみなんでしょうね。

      お互い長く短い旅でしたね。
      ただいまボクたちは次の住処を自力でリフォーム中です。
      床をはったりペンキをぬったりしております。
      そして毎日が最高にたのしいです。

      • いちじん より:

        10月7日
        自力で自宅改修中と聴いて
        頼もしく思っています。

        どんな雰囲気の家にするのですか?
        興味津々です。

        わたし達は
        数年前、家を建て替えましたが
        設計士さんの計らいで
        2階の自分の部屋と
        2階のトイレの壁を
        自分たちで漆喰を
        塗りました。

        トイレに入るとあの時の
        苦労を思い出してしまいます。

        ノコギリや金槌を使うようなので
        怪我には
        気を付けてください。

        忠告できる身分では
        なかったかな(あの時のことを思い出して・・・)

  2. Loco より:

    O KA E RI !!!!!

  3. bussy より:

    おかえり!!!本当におつかれさま!!いーーぱーーいおもろい話もあるだろうから再会したら語り明かしましょ!!!無事帰ってこれておめでとう!

    • chiliboy より:

      『ろうじ屋』に遊びにいきますね~。
      一緒に世界の話をしましょー。

      そんときは美味しい京都料理を
      ごちそうしてくださいな~

  4. いちじん より:

    お帰りなさい。

    台風の影響で
    飛行機は予定通り
    成田に着いたのかな?

    アフリカ以降の旅の報告を
    楽しみにしています。

    1年前とは
    全く異なった環境になってしまいました。
    世界の人々と接してきた
    お二人の
    逞しい力を期待しています。

    その前に
    群馬へ骨休めに
    来てください。

    お待ちしています。

    • chiliboy より:

      いちじんさん、けいこさん

      お久しぶりです。
      なんとか無事に帰ってきました。
      南米もとても満足いく充実した日々を過ごすことができました。
      ブログもこれから書いていこうと思っています。

      荷物整理などなど落ち着いたら
      お邪魔しにいきまーす。

  5. TOSHI&TAKAE より:

    おぉぉ~久々の更新!
    長旅、お疲れ様でした!久々の日本はどうですか??

    最後の締めくくりかっこいいですね~☆
    もっと早くお二人に出会いたかったです。
    お二人とも面白いし、色んな話をもっと聞きたかった~。
    今度日本or海外?どこかで聞かせてくださいね!

    あ、かなさんのペットボトルに水割り素晴らしいですね~笑!
    よく思いつきましたね~!相当の酒好き臭が漂ってます(´pq`)☆
    私も真似させていただきたいと思います笑!

    はぁぁぁ~。しかし、やっぱり旅仲間が減っちゃうのは寂しいなぁ~。
    落ち着いたら今までのたまったブログUPしますよね?
    楽しみにしていますね♪

    本当にお疲れ様でした~!!

    • chiliboy より:

      日本は最高です。
      全日空に乗って成田を目指しましたが
      その素晴らしい心遣いに本気の涙がでました。
      日本が世の中の一番です。

      ふたりはまだまだ世界を見る時間がありますね。
      ゆっくりしっかり楽しんできてください。
      そしてまたいつか一緒に語り合いましょう。

  6. sin より:

    良かったよ
    生きてたんだな
    柏で待ってるよ

TOSHI&TAKAE へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。