RECLEAN MIND

RECLEAN MIND

WHAT’S UP? 
座禅 ⇒ 大雨 ⇒ ブラックジャック ⇒ COM
———————————————————————–

高城剛 改め HOA

部屋をシェアしたベトナム人の名前はHOA(ホア)。

ホーチミンに実家を持ち家族はフランスでベトナム料理店を開いている。

仏教とサイコロジーとヨガを学びながら旅をしている彼の朝は座禅から始まる。

彼に習い三人で座禅をくんだ。

朝の座禅・・・日本でもくんだことないが、

確かに頭がクリーンになる気がする。

そういえば、仕事の打ち合わせの空き時間に

東南アジア料理の好きな女性からヨガのポーズを教えてもらった。

なんのポーズだか名前は忘れたが、体がかるくなる。

座禅もヨガもリクリーンするにはもってこいな行為だと思う。

 

午前中にHOAと別れ、ホーチミンでの再会を誓った。

 

この日の午後は、土砂振りの雨。

幸い宿は日本語が達者なベトナム人スタッフと漫画ブラックジャック(ホテル所有物)がある。

日本人も多く滞在しているので、情報交換やリラックスにもってこいだ。

英語脳から解放されるのって非常に楽だ。

周囲の外国人を見る限り自国語以外をしゃべる人は多い。

まぁ、アメリカ人は英語だけだろうなぁ~

やはり日本人も海外での供用語を持つべきだと思う。

ボクの英語は、半人前にもなってないってHOAに言われたけどね。

 

さあ、雨も止んだし夜飯は近くのCOM(屋台食堂)に出かけよう。

 

text by kzm

6件の返信

  1. だくふ より:

    ちょっと見ない間にもうベトナムですかぃ。
    カブ天国ベトナム。水曜どうでしょうを思い出す。
    元気そうで、なにより楽しそうで良い事ですな。
    うらやましくもありますな。
    またノゾキにきます。では。

    蹴殴の元同僚より

    • chiliboy より:

      カブなんですかー!
      株?下部?うーん、いろいろですな。

      こっちのビールは白ビールと違って
      かなり薄めのライトなビールをみなさん呑んでるみたいです。

      まずは、ゆっくり・・・といきたいところですが
      けっこう起きてるんです。

      ハプニング。

  2. omoton より:

    ずいぶんすっきりして見える。
    異常気象のせいで大洪水があったりするから気をつけてな。

    • chiliboy より:

      ほんと異常気象なくらい暑いんです。
      でも・・・こっちの人たちは汗をかかない?んですよね。

      ちょっとしか。

      こっちは汗だらだらで、一日2回Tシャツ変えてます。

  3. ウシジマ より:

    だんだんアジア人みたいな顔(日本以外)なってきますたねwww
    元ダンナに半ケツエリカ様を紹介してもらおうぜ!

    • chiliboy より:

      やー、うしじまさん!
      彼は、ほんとにピースフルな人だよ。

      今のところ。。。

コメントは受け付けていません。