FRESH BEER WITH LANTERN

FRESH BEER WITH LANTERN

WHAT’S UP? 
フエ ⇒ [ 寝台バス:4時間 ] ⇒ 提灯の街 ホイアン ⇒ 30円ビール
—————————————————————————————— 

寝台バスにも慣れはじめた

 

フエから提灯の街ホイアンまでは、約4時間。 

相変わらずの寝台バス移動だ。 

ま、今回は短い時間なので本でも読んでるうちに着いてしまう。 

と、バスから見て左手に海が見える! 

波は・・・ない。 

サーフィンの形跡を探すも海で波待ちしている人はいなそうだ。 

  

今回は、前日から目星をつけておいたホテルにメールをしておいたが・・・ 

返信のないままバスに乗った。 

到着時間は6時。宿探しにはギリギリのタイミングだ。 

で、バスの停留所から目指すホテル『HOA MY』へ・・・ 

ちょっと道を間違えながらも無事到着。 

でも、満室のため部屋がなかった。 

  

近くの安宿を紹介してもらい 

翌日からの部屋と早朝からの『MY SON遺跡』ツアーの予約を済ませた。 

紹介してもらった宿は、ドアの造りからして、とーてっもチープ。 

危険を感じバックパックに防犯網を巻いて晩御飯にでかけた。 

防犯網

 

ホイアンはとても小さな街だ。 

観光地として全てが充実している。 

今までのベトナムの中で一番きれいな街並みで 

英語表記も多く、お店も多種多様だ。 

夜の街は、彩り鮮やかな提灯が並び、 

きらびやかな洋服屋や土産屋が続く。  

かわいい店構え

 

提灯のお店

 

シルクロードで栄えた街なだけあって 

シルクの洋服やシャツを仕立てる店がよく並ぶ。 

久々のレストラン

 

一杯30円の生ビールと、ご当地フードに舌鼓しながら 

久々のリゾート感を満喫。 

安心して料理も食べれる・・・気がする。 

  

さ、朝4時半起床で5時からツアーだ! 

いい夢見ながら朝をむかえよう。 

  

text by kzm

9件の返信

  1. piccolo より:

    PHOTOコーナーあるの知らなかった!

    メシうまそうに撮れてますね~
    おヨメちゃんは写真がお上手なり

    孵化しかけの卵はキツイね…

    • chiliboy より:

      一口目が、たまらなく・・・大変でした。

      が!

      なかなかいけますよ。
      煮込んだ鳥肉です。

      でも・・・羽がね・・・・・

  2. 62wo より:

    おーーおーーッ

    新しいサーフポイントを開拓して、

    ブログにて発信してチョーーーッ。

    行けることは無いであろうが。。

    • chiliboy より:

      最近・・・ソリトンが恋しいです。

  3. T's より:

    雰囲気ある街ですね
    町じゃなくて街な感じが伝わりますね
    ではbkkで!

    • chiliboy より:

      BKKでちゃんと会えるかなー。
      ボクのサーフボードもってきてねー。

  4. piccolo より:

    イイね~ 一杯30円の生ビール!

    今度メシの写真UPしてほしーな
    ヨロシクです

    奥さんの写真がアル○イダに拉致された人みたいでコワいっす…

    • chiliboy より:

      こうしておかないとクーラーの風が直撃で
      全く寝れないんすよ!
      この薄い一枚があるだけで
      快適な眠り・・・とまではいかないけど
      まあ寝れるんです。
      ぜひお試しあれ!

    • chiliboy より:

      メシ写真は「PHOTO」コーナーにあるんですー
      よかったら見てくださいな。
      ヨメの担当です。

         KANA

コメントは受け付けていません。