YELLOW FEVER 13:20

YELLOW FEVER 13:20

WHAT’S UP?
CTIBANK(渋谷) ⇒ YELLOW FEVER(成田)
——————————————————————-

 

本日フィーバーした♪

一昨日に汗だくになったTシャツをしかたなく着ている。

あ~、今後はこんなことが当たり前になるんだろうな。。。

洗濯が出来なくなることが当たり前になるんだろうな。。。

 

クルマを運転しながら成田に向かう。

『YELLOW FEVER 13:20』 の看板の前には

10人程度の方々が並んでいた。

みなさん書き込みしている書類には『ガーナ』とか『ザンビア』とか

アフリカ的な国名を記入している。

そう、YELLOW FEVER は黄熱病のこと。

本日は、黄熱病の予防接種にはるばる成田までやってきた。

玉子からつくるこのワクチンを打てる場所は、関東でもなかなかない。

だから、予約して足を運ぶ。

個人的に、『YELLOW FEVER』って響きがなんだか気に入った。

実際かかれば致死量の高い病なので

まったく恐ろしいものだが・・・響きが・・・ね。

世界には、恐ろしい病気がいっぱいある。

もちろん外国人からしてみたら、日本にもあるんだろう。

予防接種したからって、かからないなんてことはないだろうよ。

けど、できるだけ病気・病院にはかかりたくないもんだ。

旅を潤滑にすすめる予防のひとつだね。

 

もうすぐ隅田川の花火大会が今年も開催される。

はじめて日本にやってきた外国人が花火や祭りで大騒ぎの日本人を見て

こんなタイトルでブログを書く人もいるかな。

『YELLOW FEVER!  JUST FUN!』

そんなボクのTシャツの脇の下が・・・YELLOW FEVER している。

おそろしい・・・ぜぃ

  

text by KZM