TOKYO SKYTREE

TOKYO SKYTREE

WHAT’S UP?
東京スカイツリー ⇒ 浅草雷門(通過) ⇒ 並木藪蕎麦 ⇒ 葛西臨海公園 ⇒ 火龍園
—————————————————————————————————-

 

日本も残すところわずか・・・

気になることと言えばスカイツリーだ。

先日まで住んでいた家のテレビは、すこぶる小さい液晶テレビ。

液晶だけど、アナログ。

来年で使えなくなちゃうアナログテレビ。

最近の字幕スーパーは、巨大テレビのサイズにあわせているので

小さいテレビでは、字幕もアリンコ並みに小さくつぶれてしまっている(・・・ような気がする)。

そんな旧型テレビももうすぐ使いおさめ。

一年後には完成しているんだろうな~スカイツリー。

デジタル放送まっしぐら。

だから一度間近で見ておかなきゃだ。

 

オヨメちゃんのおばあちゃんと、新しい幕開けを見学しに墨田区へ足をのばしした。

言問橋を浅草側からクルマで走れば、アサヒビールとウンコビルの間に

巨大な幕開けが、ひょっこり顔を出している。

素晴らしい景色、粋な景色。

橋の赤がまたいい。きれいな紅だ。

ふもとに近づけば、大きさに唖然。ふっとい柱。東京タワーの根元とはずいぶん違う。

それに、まだ396mって・・・

完成したタワーを来年も一緒に見に来たいね と

おばあちゃんとオヨメちゃんが手をにぎりあっていた。

 

タワーの先っちょはどこまでいくのかな。

建物の高さは人の欲の高さだっていうけど

現代人の欲は果てしなく高いね。

よし、負けじとのぼってやるぜい!

  

text by KZM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。