WHICH ONE YOU WANT

WHICH ONE YOU WANT

WHAT’S UP?
温泉選び ⇒ 『FRIEDRICHSBAD』
—————————————————————————————————-  
[2011.01.19~2011.01.22 ドイツ バーデンバーデン]

 

温泉だぜぇ~

 

ここバーデンバーデンには、ふたつの有名な温泉施設が存在する。

ひとつは、スポーツジムのようなプールの温泉で水着着用。

もうひとつは、古くからの建物を利用しているヨーロピアンな館内を全裸で温泉。

 

やはりここは全裸で入りたい!

体の隅々までキレイにしちゃいたい。

 

で、今回は『FRIEDRICHSBAD』という古いヨーロピアンの温泉に決定した。

その決め手はやはり全裸・・・だけでなく

実はこの温泉館内の中央部で混浴になる浴槽があるとか!

 

 

 

 

 

 

ドイツで こ・ん・よ・く☆

  

 

 

 

 

隣りを見ると答えを出せないお嫁ちゃんがいる。

 

ここドイツでは、特にサウナの混浴は当たり前らしく

男も女もみなスッポンポンで堂々と混浴するようだ。

そうだよ、郷に従うのがドイツ流ってもんだよ、な、お嫁ちゃん!

行ってみようぜ、ドイツ流!

 

text by kzm

2件の返信

  1. いちじん より:

    群馬で堂々と混浴できる
    温泉と言えば
    群馬の名湯
    「法師温泉」だよね。
    この温泉、有名になって
    老いも若きも多いんだよね。
    だから、予約しないと泊まれないんだ。

    さて
    ドイツの混浴どんなだったのかなぁ・・・

    • chiliboy より:

      「法師温泉」以前行ったことがあります。

      あそこも『秘湯の会』の宿ですね。
      外観も美しくお泊まりはいつかしてみたいと思っています。

いちじん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。