SMELLS LIKE TEEN SPILIT

SMELLS LIKE TEEN SPILIT

WHAT’S UP?
成田 ⇒ 香港 ⇒ 【エアポート二階建てバス】 ⇒ 旺角 ⇒ 【地下鉄】 ⇒
尖沙咀 ⇒ 重慶大厦(チョンキンマンション)
——————————————————————————————-

重慶大厦 (チョンキンマンション)

今日もかわらないボクがいる。   

グランジファッションで身をつつみワクワクを探したあの頃の自分。   

    

エアポートバスに乗り込み   

母ちゃんが握ってくれた梅干しのおにぎりを   

お嫁ちゃんと二人ほおばった。   

楽しみの中にはいつも家族のささえがあるんだと思う。   

家族の心配をよそに、飛び出すボクらは   

その瞬間をわすれたことはない・・・と思いたい。   

今後はより強く感じることと思う。   

    

香港に着いたのは、14時(現地時間)。   

はっきりいってアジアは違和感ないなぁ・・・と   

思ったのもつかの間、目的地に向かうバスや電車の乗り口も   

切符の買い方もわからない・・・漢字もいまいちわからない。   

下調べをしていたお嫁ちゃんの頭脳がフル回転し   

勢いよくマルボロメンソールを吸い込んだ後、   

20キロ弱のバックパックを背中に歩きだす。   

同じ場所を往復しながら英語も通用しない二階建てバスに乗り込んだ。   

ワクワクは、とまらない。   

二階の先頭を陣取り、香港を一望しながら都会にやってきた。   

外は・・・・・・大雨というかどしゃぶりぶり。   

ビーチサンダル万歳!   

香港野郎を横目に縦横無尽に歩き回る!   

実は、バスの降り場を間違えた。   

道も知らないのにバスの二階ではしゃいでいたもんだから・・・   

雨の中を歩くことに・・・なった。   

まぁ、こんなもんだ。   

結局、目的地までは程遠いということに気づかされ   

電車に・・・も乗ることができた。   

結果、良いでわないか!   

重慶大厦のやからともまあまあの宿代交渉ができた。   

なにより20キロのバックパックを下ろすことが   

一番の幸せと感じた。   

    

ボクの前に晩飯に向かうお嫁ちゃんがいる。   

グラミチの短パンが、ワクワクしながら歩いている。   

    

text by kzm

13件の返信

  1. chiliboy より:

    >うなぎさん
    ども~、絶対元気ですね。うなぎちゃんも相変わらずでなによりです。
    帰ったら聞かせてくださいね。映画の続き。
    今年の夏はがんばってくださいよー

    >とも&しゅー
    お姫様は元気ですかー。
    ともりんくらい英語がしゃべれたら・・・そしてしゅうちゃんくらい中国語がしゃべれたら・・・
    しゅうちゃんと『ニーハオ』しか練習しなかったから・・・今大変だ

    >こまちゃん
    早く仕事あがって遊びにきてくれよ。
    タイでリョーヘイと一緒にまってるぜい。
    まぢですからね。

    >マリ選手
    こないだはいっぱいありがとう・・・辛いマンゴー。
    アメリカにもどってどうかな?
    やっぱり日本は恋しいかな。
    ボクタチすでに日本食が恋しいです。

    >ビッグボーイ改めドドリアさん
    マイ板よかったねー。620に感謝するんだな。
    じゃあ、あと50キロはダイエット決定だねー。
    T茶に負けるな。
    タイで会えるかなー

    >けんさん
    にーさん!にーさんは今頃は沢に挑んでるんでしょうねー。
    それか石垣あたりに遠征中かな?
    再来年のバックカントリーはまたまたお願いします。

    >omotonさま
    ありがとうございます。
    おかげさまでなんとかやってます。
    スタッフのみなさんは元気ですか?
    お仕事がんばってください。

  2. pigknife より:

    ども、このブログでいいのかなぁ。

    取り急ぎ、ウナギのジジィが書いてみました。

  3. tomo より:

    WAHOOOOOO!!!:)

    遂に第一カ国目・HK上陸ね^^

    どきどき、わくわく  

    想像しただけで楽しそーー!!

    ホンキーには、騙されちゃダメよ (笑)

    それでは、くれぐれもsafety tripでお願いしま~す^^

    • chiliboy より:

      香港から今朝、中国本土に上陸しました。
      ぜんぜん違ってびっくり!!

      ホンキーなんて比較にならないくらいの押し売りパワー!
      これから先が不安になってくるわぁ・・・
      インドとかアフリカとか断るだけで疲れる日々がくるんだろうなぁ・・・

        KN

  4. YOKIMATOKA より:

    HKGで大雨に歓迎を受けたみたいですね。
    これは大歓迎のSHOWですかね?
    いろいろな人に逢って、いろいろな事に遭遇して
    いろいろなReportを期待してます。

    • chiliboy より:

      はい・・・いろんな歓迎受けまくってます・・・
      まだたったの3日

      あと362日、楽しみです

        KN

  5. Shu より:

    おぉぉぉぉぉぉ!!

    ついに香港上陸かぁ。

    体には十分気をつけてな。

    PleaseとFreezeは、お間違えなく!

    ブログ楽しみにしてるわぁ。

  6. omoton より:

    あ、ちゃんと更新してる。すごいじゃん!

  7. koma より:

    楽しんできちゃってくださーい。

    変な病気には気をつけましょう・・・。

  8. koma より:

    いってらっしゃーい。

    とりあえず、死なない程度に暴れちゃってくださーい。

    そのうちどっかで逢えると良いね^^v

  9. MARImari より:

    はじめのい~っぽ!

    さいしょの空はなに色でしたか?
    さっそくオモシロそうな旅の予感…

    チキュウのウラ側あたりであえるといいな。。

    Have a wonderful trip❤and take care!

  10. kenichi より:

    いよいよスタートしたね!う〜んワクワクしちゃう。
    おれはアジアへ旅行に出たことがない。行ってみたい。空気悪ソ〜。。。

    とにかくその国々の匂いを嗅いでみたいな。

    そんなにしょっちゅうアップしなくてもいいから
    ブログを楽しみにしています。

  11. Big boy より:

    おぉ、ついに第一歩ですね。

    伝説、いっぱい作ってきちゃってくださ~い。

    とりあえず、ジャッキー・チェンと戦ってきて下さい。

コメントは受け付けていません。