1,000,000HK$

1,000,000HK$

WHAT’S UP?
九龍島ぶらぶら ⇒ 【フェリー】 ⇒ 香港島ぶらぶら
——————————————————————————————-

1,000,000ドルの夜景

香港が世界に誇る100万ドル の夜景。 

九龍島からと香港島からと両方みた。 

九龍島からのほうが気に入った。 

  

昼間はボロい高層住居も夜には夜景の一部になり 

日本でみなれた企業名のネオンもいっぱいあり 

昼間は臭く汚い海も、静かに揺れている 

  

100万ドルの夜景を満喫 

  

  

まだ、ブログも勉強中。 

写真の貼り方とか、位置とかうまくいかなくて 

毎日奮闘しているダンナくんを横目に 

わたしはビール! 

  

明日は中国本土へ行く予定 

  

  

そういえば、昨日の大雨で中国全土で土砂災害発生って外務省が言ってたような・・・ 

無事に目的地まで行けるかちょっと心配だけど、まいっか。 

 

text by KANA

7件の返信

  1. okamura より:

    以前、香港行った時、曇ってて百万ドルの夜景が五十万ドルくらいだったなァ〜

  2. shiro より:

    ウラヤマシス
    ていうか写真でっけぇw

    丁度香港から来た釣り客から聞いたけど、そっちはさらに熱いみたいだが、
    本土はさらに熱いイメージあるなw
    今更だけど水にあたるなよ~

    • chiliboy より:

      ぬふふふ

      香港は、都会だよ。はっきりいって大都会。
      でも水は怖いね。
      日本の水道事情はすばらしいと、海外にくると毎回思うね。

  3. pigknife より:

    はじめまして、奥さま。
    お会いしたことはありませんが、ま、ゆらゆらと旅を楽しんできてください。
    旦那さまへ、楽しそうでいいねぇ。
    このブログでいいんだよね、名前がどこにも発見できなかったんで。
    ウナギのオヤジでした。

    • chiliboy より:

      はじめまして、ウナギさん。
      いちどお会いしたく思っておりましたがなかなかお会いできず・・・

      おひまでしたらちょこちょこうちのダンナクンを励ましてやって
      ください。3日目にして中国人の勢いに疲れてきてオリマスので

  4. T茶 より:

    まぁ〜いっか
    その適当さが素敵です
    hongkong
    ブルース リーの故郷
    あちょ〜

    • chiliboy より:

      T茶の適当さには足元にもおよびません。
      中華パワーのど真ん中に本日は浸かっております。

      A/C完備って言ったじゃないか~!!確かに完備してるけど
      リモコンは??
      TV完備って言ったじゃないか!! 何も写らない・・・

コメントは受け付けていません。