ENJOY RIVER

ENJOY RIVER

WHAT’S UP?
深圳 ⇒ 寝台バス(11時間) ⇒ 陽朔(桂林)【中国】  漓川満喫 
——————————————————————————————-

桂林~陽朔 漓川

朝7時に陽朔へ到着。西街というところが安宿で有名だとか。

でも地図もなく、どこが西街か・・・と思っていたら案の定、あやしい呼び込みにつかまっっちゃった。

宿は2人で2日で100元(約1100円)でラッキー♪とおもったら

今度はガイドのお誘い。

ガイド料は2泊3日まるまるガイドして1人1200元(約13000円)だと言う。

2時間も断り続けてへとへとに。

結局1人370元(約4000円)にまけてもらい商談終了。

こうなったら思いっきり楽しんでやる!!

 

というわけで、チャイナ風イカダで川上り+川下り~

ドラゴンボールとかいろんな漫画や映画でも有名だという漓川。

桂林から陽朔へ流れている。

うーーーん、中国!って感じ。

ゴムボートで川遊び

午後は別の川でラフティング?!(↑ガイドが友達からさっき買ってきた) 

ゴムボートと浮輪で川遊び。

水は・・・千葉の海よりはきれいなように思ったけど、どうなんでしょう。

ゴムボートで遊んでたのは私たちだけデシタ・・・

 

text by kana

9件の返信

  1. Yan より:

    見るかに日本と環境も文化が違いそうですね!!

    そっちの気候はどうなんですか?
    日本は暑い・・・っすよ。

    • chiliboy より:

      日本とかわらず、すこぶる汗だくだね。
      はぁ、雪山が恋しい。

      ヤンの彼女とはアツアツになりそうかな?

  2. naotaro より:

    無事そうでなにより。
    川の水では、お腹に注意してください。(^^ゞ

    • chiliboy より:

      桂林の水は・・・なんとなくきれいなんじゃないかと。でも、隣りで水牛も入水してたからなー。
      それよりも、日本食たべたい。

  3. okamura より:

    ゴムボートを即席で用意して、観光客を遊ばせるなんて、なんでもありだね。さすが中国人って感じ(^-^)

    • chiliboy より:

      中国人が、っていうよりはたまたまそのガイドが、って感じだね~
      そういうノリは大好きなうちのダンナくんが「行こう行こう!」と喜んでマシタ

      KANA

  4. 62wo より:

    ゴムボート遊び、いいね、無理矢理でも遊んでやるぜ的な感じで!

    チャイナの勢いに飛び乗るには、それしか無いでしょッ。

    • koma より:

      楽しそうだねぇ

    • chiliboy より:

      いやー、おかしいでしょ。
      周りはでかい船がガシガシ通過しているところを・・・ゴムボートだよ。
      それもさっき友達から買ってきた・・・って。
      で、乗り方知らないって・・・。
      でも面白そうだから一緒にやちゃったよ。
      桂林陽朔では初の試みをやったのでーす。
      で、しっかり飲みました、中国の川の水。。。

コメントは受け付けていません。