LIKE MY FRIEND

LIKE MY FRIEND

WHAT’S UP?
陽朔(桂林)【中国】 ⇒ [ 高速バス ] ⇒ 桂林【中国】
⇒ [ 高速バス ] ⇒ 南寧【中国】
———————————————————————–

ゆっくりの朝をむかえ、昨日市場で買った梨をたべる。

中国の果物はスイカと梨を口にいれた。

どちらも皮をむけば何とかなるんじゃないかと・・・

昼にチェックアウトをすませバスの時間まで街を歩きながら

陽朔の二日間を振り返る。

月亮山 山頂からの眺め

一番の思い出は、やはり鍾乳洞での温泉だろう。

鍾乳洞にできたくぼみに温泉があふれていて、そこにつかる。

間違いなく海外の秘湯だった。

秘湯を守る会in海外なんてものがあれば登録してもらいたいものだ。

それに、ガイドのケビン。

「ボートで川下り・・・やったことないけどすげぇ楽しいぜ!」

っていう彼は、他の中国人とは違いアクティブ&ファンキーな25歳の若者だった。

ボクの友達に京都でゲストハウスをやっているブッシーという奴がいる。

あいつも隅田川をビニールボートで渡るクレイジーな奴だが

ケビンの背中に同じ匂いを感じた。

 

陽朔から桂林にバスで移動した後、

バスを乗り換え南寧にむかう。約5時間の移動。

南寧に着いたのは0時半になっていた。

到着後、目当ての宿を探すも、すでに満室。。。

この時間から安宿探しに必死な二人。

背中には20キロのお荷物・・・

と、C級クラスだがクーラー付きで一室68元を発見!

ここの主人も英語がまったくダメで、漢字も通じにくく

最後は絵を描いた。

 

うん、何とかなる。

 

早朝6時半起床!

ネットでみつけた目覚まし機能!

持参した目覚ましライトがとーーーっても頼りないので

最近は電源があれば、こいつに頼っている。

早朝に流れる音楽は『四国の阿波踊り』だ!

 

さあ、気張っていくぞベトナム☆

 

text by kzm

11件の返信

  1. 大道 より:

    楽しんでるようだね。体調と身の安全には気をつけて!

    • chiliboy より:

      ありがとう、なんかリンゴの電話にしたとか。
      海外は日本並みに携帯社会ですよー

  2. 62wo より:

    くっくっくッ

    絵ってッ。

    やるな。

    そういうネタ、待ってるよ~!

    • chiliboy より:

      相手も商売だからなんとか客としてうけいれたい!
      こっちはどうにか安く泊まりたい!
      お互い頑張って理解しあうんだねー。

  3. pigknife より:

    おおお、ようやってるね。
    いやあ、もうベトナムに行きはるんですか。
    はやいなぁ、もっと中国の奥地に行きましょうよ。
    きっと辛くて楽しいでっせぇ。

    • chiliboy より:

      中国の奥地に行きたかったのは確かですねー。
      けど、何気に中国物価が高い気がして(まずしい旅なのです)南下を決めました~
      なのでモンゴルはさようなりーです。

  4. okamura より:

    絵を描いて交渉って、どんな絵を描いたんですか?

    • chiliboy より:

      四角の中にベットをひとつ書いて、その上に人が二人横になってる。。。へたくそな絵です~

      • okamura より:

        ポートピア連続殺人事件のゲームに出てくるみたいな絵ですね。

  5. MARImari より:

    ふたりともげんきですか~

    いいなー、ベトナム!

    ワクワクワクワク…

    野菜もりもり食べて、元気ハツラツ~~~♪

    • chiliboy より:

      中国野菜はうまいけど・・・農薬&水がねー
      体がどんどん野生のパワーをみにつけるようです。

コメントは受け付けていません。