IMPERIAL CITY

IMPERIAL CITY

WHAT’S UP? 
バスのブッキング ⇒ インペリアルシティー ⇒ COOPMART(地元のスーパー)
—————————————————————————————– 

ここ、フエという街はハノイといった大都会と違い 

バイクの交通量はそう多くはない。 

まぁ、交通ルールを守らないのは同じだが。 

ホーチミンに行くまでにベトナムのバイクライフに慣れようと思うが 

今日も午後からひと雨来そうだ・・・と思いウォーキング日和と決めた。 

橋を渡った先に王宮がある

宿から歩いて30分ほどの場所に果てしなくデカイ 

インぺリアルシティー(王宮)がある。 

戦争で破壊された部分を直しながら現在は観光地として 

その歴史を伝えている。 

王宮 1

街の喧騒から離れ、バイクの騒音から離れ、王宮はゆっくりとした時間を過ごせる 

素晴らしい場所であった。 

王宮 2

王宮 3

王宮 4

灼熱の太陽のもと歩いた体に搾りたてのサトウキビジュースは最高だった。 

搾り途中に放り込んでいた柑橘類(すだちかなー)の 

爽やかさが効いている。 

  

その後は、屋台でランチ。 

もう屋台が当たり前になっている。 

本日は初めてのお粥?雑炊? 

各屋台オリジナルのスープに煮込んだ牛肉とネギ。 

すだちを搾り、チリを少々。 

ベトナム料理は間違いなく美味しい。 

衛生的に厳しそうな屋台やお店は多数だが 

それ以上に、健康的な料理がベトナム料理にはとても多いと思う。 

そして、味も抜群だ。 

  

text by kzm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。