CRAZY RUNNING

CRAZY RUNNING

WHAT’S UP? 
犬について
———————————————————————– 

かわいい・・・が

ボクは決して犬が嫌いではない。 

が、この旅がはじまり気にしていることがある。 

それは、『狂犬病』だ。 

もちろん出発ギリギリだったが予防接種はしっかりしてきた。 

が、それはそれ。 

ベトナムは、中国以上にクレイジーそうなフェイスのドッグがメニーだ。 

今のボクの視力は2.0! 

暗い夜道でもある程度の距離から奴らの目線を感じ取り、ルートを選んでいる。 

  

が、先日の夜。。。 

先頭を行くお嫁ちゃんの前方に茶色いクレイジーフェイスを発見! 

すかさず、ボクは間に入り距離を縮める・・・ 

奴の真横を通り過ぎる・・・ 

げげげげバッチリ!!!と言わんばかりに目があった。 

そいつの口には『羊たちの沈黙』のレクター博士を彷彿させる醜いマスクが! 

瞬間っ 

吠えながら茶色いクレイジーフェイス走ってくる!!! 

口の隙間からいろんな汁みたいのがいっぱい出てる! 

たぶん・・・いや、クレイジー汁に決まってる!!! 

ボク走る!でも道路にはすごい量のバイクが!危ない!! 

ボクも犬もバイクも全てがクレイジーラン! 

その後ろに飼い主が走ってきた。 

でかい棒をふりまわしながら。 

ありがとうジャイアン。 

  

お嫁ちゃんは守ることができた。 

両家のお父さんお母さん、ボクたちは元気です。 

  

text by kzm

4件の返信

  1. okamura より:

    慣れるほど、野良がいるんですね〜
    写真の野良は目がすわってて、いい味でてます。

    • chiliboy より:

      いや、これはかなりカワイイ方です。
      あのクレイジーフェイス・・・忘れられない。

  2. okamura より:

    クレイジードッグとドッグラン気を付けて。それにしても
    日本は雑種が昔より少なくなったからなぁ。雑種の野良に追いかけられることもなくなったなぁ。

    • chiliboy より:

      いや・・・追いかけられた時はまだ海外犬初心者だったし
      ホンキでこわかったんだよぉ!
      でも最近なれてきたよー(^-^)
      海外犬=狂犬ってことはないんだろうけど
      こわいねぇ・・・

コメントは受け付けていません。